« 新配合のロールケーキ | トップページ | 免許を取得して8ヶ月目 »

マンゴープリン第二弾!

Nec_0218 Nec_0219

今日は、またまたマンゴープリン♪

前回作った時の倍量にして、板ゼラチンを減らしてプルン♪とした

食感に(^ヮ^)vでも、砂糖が少し足りなっかようで、この間のより

すこし甘さが控えめに・・・。身体にはいいのかな~。

私と母は普通に食べられますが、父は「う~ん。半分で良いよ。」

とちょっと苦手なようです(汗)ちなみに、弟は文句も言わずに(?!)

「うん、美味しい。」って食べてます(^^;)

やっぱり、父には普通のケーキの方がいいのかなぁ~。

レパートリー増やそうq(≧△≦)p

もうすぐ、父の日ですしね~♪

|

« 新配合のロールケーキ | トップページ | 免許を取得して8ヶ月目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うあああああ!
そのとろける感!想像できちゃいます。
日本に、いや仙台に、いやあいぼんの家に帰りたい!

投稿: meifan | 2007年6月16日 (土) 11時27分

うにゃ~(≧▽≦)
海外からのコメント!
ありがとうございます!!

早く帰っておいで~♪
待ってるよ~~q(^ヮ^)p
meifanさんが帰って来るまで
腕をあげなくちゃ(≧Д≦)/

投稿: あいぼん | 2007年6月16日 (土) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411914/6792981

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴープリン第二弾!:

» マンゴープリン [マンゴー食べ歩き日記]
僕が初めてマンゴーを食べたのはいつか… 正直記憶にはないんだけど、 でもマンゴープリンを初めて食べた時の記憶は残ってる。 実は僕、学生時代にバーミヤンでアルバイトしてたんです。 大学時代を殆ど費やすくらい。約4年間くらい。 で、その時にこのマンゴープリンに出会ったんです。 感想は、何とも言えないトロピカルな味が まだまだ田舎者だった僕に鮮烈な衝撃を与えたのを覚えています。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 20時48分

« 新配合のロールケーキ | トップページ | 免許を取得して8ヶ月目 »